働きやすい職場をめざして|「働きやすい職場環境を作る」スタッフセミナー|おおこうち内科クリニック

セミナー受講者の声 VOICE

働きやすい職場をめざして

TY・チャレンジすることが大事だということが分かりました。
またTYをやっていくうえで失敗した際、それをフォローしてくれる、上手に接してくれる上司や周りの存在がチャレンジする側と同じくらい大切だなと感じたので、自分の後輩がTYした時はダメだった時でもしっかりフォローすることを意識して後半が次もまたTYしてみたいという気持ちになれるようにしていこうと思いました。
すいません、前置きが少し長かったのでもう少し短いと助かります。
まずは相手のことを認めてあげることが大事なんだなと思いました。自分はこの人はこう、この人はこうだからと今までの経験から決めつけてしまうことが多かったので、まずはその考えからなくすことを始めようと思ったのと、
その人のことを本当に大事なことなら伝えにくいことでも伝えないといけないというのは心に刺さりました。
自分も周囲の人を動かす力を持てるよう頑張りたいです。前置きが長かったのですいません。もう少し短いと助かります。
周りのTYを応援する。たとえ失敗しても次もまたTYしようと思ってもらえるフォローをする。
今までの固定概念にとらわれす、ちゃんと周りの人の話しを素直に聞く。
人にどう思われるか気になってなかなか伝えづらいと思ってしまうので、その改善とかが聞きたかったです。