ほめ達セミナー|「働きやすい職場環境を作る」スタッフセミナー|おおこうち内科クリニック

セミナー受講者の声 VOICE

ほめ達セミナー

林さんのお話しを聞かせて頂くのは今回が3回目でしたが、いつも林さんの笑顔に魅了され話に引き込まれていきます。
講演の中でも話されている「相手を笑顔にするにはまず自分が笑顔になる」を本当に実践されていると思います。
「自分がどうする」ではなく、「相手がどうする」に視点をあわせてしまいますが、まず自分の考え
視点を変え相手の価値を見つけ、伝えていきたいと思います。
「自分が笑顔に!!」を忘れずに

となりにいる人の素敵なところを見つけ、伝えていきます。
否定する言葉を使わないようにします。