おもてなし力アップセミナー|「働きやすい職場環境を作る」スタッフセミナー|おおこうち内科クリニック

セミナー受講者の声 VOICE

おもてなし力アップセミナー

患者さんに声掛けをする時に、迷って止めてしまった。
1回迷惑そうにされたから止めてしまった ということがありました。
しかし、古川さんのお話しを聞いて、言ってみる!やってみる!行動することがとても大事であると学びました。
それをすることで、少しでも患者さんの役に立てたら・笑顔が増えたら嬉しいので、即、実践したいと思います。
知識についてはまだまだ自信がないですが、自分の出来る事を精一杯やっていきたいと思いました。
今回の講演を聞いて実践したいと思うこと
・目の前にいる患者さんに対して、想像をふくらませて、今以上にお声掛けする。
・患者さんの名前をできるだけ覚えて、診察券を出す前に名前を呼ぶ。。